歯科でしっかりとチェックしてもらおうと思います

###Site Name###

人生において健康であることは本当に大切なことです。
健康であるからこそいろんなことを楽しむことができるし、旅行や美味しいものも食べることができるので本当に健康でないといけないなと思います。



いくつか大切にしなければならないところがありますが、歯も大切にしないといけないと思います。

歯科で定期的にチェックしてもらって、虫歯などないかみてもらうとよいと思います。

歯科でしっかりとチェックしてもらうと安心することができると思うのです。



歯が悪いと、かみ合わせが悪くなり体がゆがむ原因になるそうで、もし体がゆがむと腰を悪くしたりして、全身でどこか悪くなる原因になるそうです。ですので、きちんと歯科でチェックしておく必要があると思います。


スポーツでも歯は大切な部分とされているようで、かみ合わせが悪いとしっかりと踏ん張れないので、支障がでるそうです。なでしこジャパンのメンバーの方も歯科でそういった治療を受けているそうなので驚きました。
それほど大切な部分なのだなと改めて感じました。

スポーツ選手をみる歯科もあるそうで、驚いてしまいます。


また音楽で息を吹き込む楽器をされている方にも歯は重要な場所のようで、アメリカの某音楽の大学に入学したときに、歯を治しなさいと某サックスプレーヤーの方が言われたそうで、音楽をする方にとっても大切なのだなと思って驚きました。しっかりと歯科でチェックしておくようにしようと改めて思ってしまいます。

お手入れをしておくと、高齢にあっても入れ歯の必要もなくなると思うので、絶対にチェックしておこうと思います。



入れ歯になるとお手入れも大変だし、物を食べても美味しさも半減してしまうようなので、死ぬまで美味しいものを食べたいと思う私にとってはかなり重要なことです。

入れ歯をすると口に合わなくて辛いことも多いと聞くので、いつまでも健康な歯でいたいなと強く思ってしまいます。

若いうちからきちんとお手入れをしていきたいです。